[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スカイプしたい★

今日はちょっと時間ができたので

skypeをダウンロードしてみました。


前々からやろうやろうと思っていたのですが

これと言ったきっかけがなかったので

ずっと先延ばしにしていたんです。


けれど、ラジオ10回の時に

「誰かと一緒に収録したいなぁ…」

と地味に呼びかけてみたところ

なんと心優しい方がお声をかけて下さいまして

(誰かはまだ内緒です♪)

一緒にやろうね!という話になりました。

(実際収録できるのは私が落ち着いた頃になると思います。)


それなら早いうちにダウンロードしといて

少し使い慣れとかなきゃいけないな!と思い

今日ようやく実行したわけです☆



・・・なんかイマイチよく分かんなかったですwww

使い慣れるにしても

実際に誰かとお話ししないと練習にならない事に気付き

「じゃあ今は時間ないからダメじゃん。」

てな感じですぐログアウトwww


私が正式にskypeデビュー出来るのは

まだ先になりそうですw

早く春にならないかなぁ…。

ゆっくり時間が取れるようになったら

skypeを使ったラジオ収録をいろんな人としたいです。

(誘って下さる優しい方がいたらw)


ニコニコ生放送にも誘われているのでとても楽しみ♪

でも生放送の方は

「めがねこ」という名前ではおそらく登場しませんw

聞きたい方は

一生懸命探して下さいwwww

…でも見つかりたくないので

やっぱり探さないでくださいwwwww



それでは今日はこの辺で!

ばいちゃらりん♪
[2008/12/30 14:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
何やらすごい事が始まろうとしている!?
     変革を前に指をくわえて見ている気?


個別にジングルやCMを作る時代は終わった

自己制作のCMでは、
それぞれの主観や、その人の雰囲気が入ってしまい、
完全にそのラジオについて伝えることができなかった。
だが、そんなことは間もなく無くなる!!


アップ主にとっては、ジングルを作る手間が減る

多数のラジオCMの中から好きなものを選び挿入する事によって
簡単にコーナーとの間を作る事でき、
かつ、自分のラジオCMを一度作ってしまえば、
他のラジオでもかけてもらうことが可能になります。

                                                       
                                        09年元日 始動


---------------------------------------------------------------------------


ということで、私のラジオではおそらく有名なakuraruさんが

なにやらすごい計画を始めるようです!!

私も宣伝部員(自称)として

微力ながらお手伝いを。

詳しく知りたいラジオパーソナリティさんは

akuraruさんのブログへGO!!


http://akuraru.blog68.fc2.com/


私のラジオCM素材も置いてあるっぽいので

よろしければ使ってください。

また、私も色んな番組のCMを取り入れていきたいと思ってるので

ぜひCM作りにご参加ください☆

みんなでニコラジ全体を盛り上げていきましょう!!



私はしばらくラジオUP出来ないかもしれませんが

ココでひっそり近況報告続けていきますので

どーぞヨロピク♪

コメントや拍手をもらえると尻尾振って喜びますwww




[2008/12/29 11:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
作業用BGMとニコラジ
ラジオ内では

著作権に思いっきり引っかかってるので

お気に入りの「作業用BGM」の紹介は控えてきました。

まぁ「実況プレイ動画」とか「歌ってみた」も、厳密に言えば著作権違反なんだけどさ…

でも今日はココでこっそり(?)紹介しちゃいます。

最近はずっとコレ聞いてます↓



特に1曲目が好きです。

アーティストさんの事は全然知らないんだけど

ニコニコ生放送で偶然かかってて

気に入っちゃいました。



あと、おすすめニコラジの紹介。

今のイチオシはこちら↓



やってる本人たちも楽しそうだし

聞いてるこっちも笑っちゃう!

そんなラジオです。

始めたばかりとは思えない出来です!!



そしてこちらも↓



絵付きで可愛い!!

画面を見ながら楽しめるラジオです。

むぎちゃさんの珍体験盛り沢山。



最後はこちら↓



面白いのになぜ再生数が伸びないの!?

って感じなんです。

私は更新されるのが楽しみで仕方無いのに!!



これからも色々なニコラジ聞いていきたいと思います。

まだ聞けてない番組いっぱいありますからね☆

新たなお気に入りを見つけたら

また紹介します♪

[2008/12/27 22:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
申し訳ありません!!

クリスマス特別版ラジオをUPしようとして

収録したのですが

あまりにグダグダで

本当にグダグダすぎて

なんか愚痴ばっかしゃべってて

お蔵入りです…涙

ごめんなさい(´;ω;`)



実は昔にも1度お蔵入りになった回があるのですが

その時よりやばいと思う(lll-ω-)



明日(25日)、時間が取れれば再チャレンジしてみたいと思いますが

なにせクリスマスに良い思い出のない私なので

楽しい会話が出来ませんwww

どうしよう汗


前回のラジオでリスナーさんから

クリスマス特番用のメールを募集すればよかったと反省…。

改めてリスナーさんに毎回助けられていたんだなぁと強く感じました。



楽しみに待ってくれていた方

本当に申し訳ありません。


[2008/12/24 20:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラジオタイトルの理由
ラジオを作る時に

多くのパーソナリティが悩むのは

自分の名前より番組名だと思います(たぶん)。


私も「めがねこ」は10分くらいで思いついたのに

番組名は2日考えていましたwww

その結果がこの長いタイトルwww



このタイトルになったのにはいくつか理由がありまして…



ニコニコ専用ラジオにはものすごい数の番組があります。

その内かなり高い割合で

○○ラジ や △△ラジオ

だったりします。

私の性格上

人と同じものを避ける事が多いので

どうしても「ラジ」や「ラジオ」は付けたくなかったんですw



次に再生数をあげるにはどうすればいいかと考えたときに

やはりサムネとタイトルが大切だろうと思いました。

検索画面で心惹かれなければ

動画を開いてもらえるチャンスはなかなかありませんからね。



そんな風に色々と考えた結果

相手に呼び掛けるようなタイトルを思いつきました。

「ちょっと寄って行きませんか?」

これなら、ものすごく暇な人なら気まぐれでクリックしてくれるかも…的な感じでw


ただ、長いのが難点ですねw

これだけじゃラジオと分からないから

前に【ニコニコ専用ラジオ】って付けててさらに長いしwww


…でも、実は結構気に入ってたりしますw

あと、自分の中では「ちょい寄り」と略しています。



そんな反面

「ちょい寄り」はもう終わりにして

新しい番組を立ち上げようかと迷っていたりもします、実はね。


回を重ねれば重ねるほど

新参リスナーさんに来てもらえる可能性が減ってしまうので…。

でも「ちょい寄り」にも愛着あるし

どうしようかなぁと。

ゆっくり考えて

週1ペースに戻る頃には結論を出したいと思っています。



なんか今日は長々書いてしまいました…

それではこの辺で☆

ばいちゃらりん♪
[2008/12/22 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
携帯ストラップ
まりもっこり

まりもっこりファイターズVer.
[2008/12/21 20:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニコニコ生放送
ユーザー生放送が始まってから1週間くらいでしょうか。

たまに私も見に行ってるのですが…。



すごく楽しい!!!!!



最近の運営にしては素敵な機能じゃないですかwww

頑張ったね運営☆

これはプレミアム会員が続々と増えるでしょう。

でも私はお金払う気ないので

いつまでも視聴者側でいようと思いますw



ただ、一般のニコラジは知名度低いのに

生放送で行われ始めたラジオは大好評という少し寂しい現実…w

仕方ないですね…やっぱ「生」は強い。



ニコラジパーソナリティさんの中で生放送やる人はいないのかな?

見たいなぁ。

フリーダムキングダムラジオさんは見かけた気がしたのだけれど

時間がなくて入れなかったんだよね…。

またやるのかなぁ。


[2008/12/19 19:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日の晩御飯
ハンバーグ

手作りハンバーグぅ。

ほんとはブロッコリーをつけたかったのですが

なかったのでキュウリw

[2008/12/18 00:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
