[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この時期に雪ってホント嫌になっちゃう。
私のラジオを聞いてくれてる方って

あんまアニメ好きじゃないのかなーとか思ったりします。

私がほとんどアニメの話題をラジオ中言わないせいもあるのだろうけど

アニメに対する反応が若干薄いかなぁなんて感じますw

ボブさんのラジオにゲスト出演させてもらった回でも

「めがねこは結構アニメ見てんだね」みたいなコメがあったと思うのですが

私アニメ大好きですよぉw

かなりの数見てるんじゃないかなぁ。

でもまずHPや紹介動画で確認して

自分の気に入りそうなやつしか見ないので

有名な物でも見てないのはたくさんあったりします。



現段階の今期めがねこオススメ作品はこちら。

3位 けいおん! 
    4人の女の子がガールズバンドを組むお話。
    みんな可愛いので男性におすすめアニメ。
    のほほんとした日常が描かれていて
    ゆったり気分で見れます。
    日常的アニメはあまり好きではない私ですが
    これは結構気に入りました。
    いつかライブシーンがあるならば
    アニメの良し悪しを決める重要なポイントとなるでしょう。
    ED最高。

2位 戦国BASARA
    意外にも上位に入ってしまいましたw
    最初は「歴史ものだ♪」て感じで見る事にしたんです。
    そうやって見始めたら口あんぐり。ポカーンでしたw
    でも逆にそれが私のツボにストライクw
    これはギャグとして見てもいいのかな・・・?いいんだよね?w
    そして映像美が素晴らしい。
    動く動く!綺麗です。
    ゲームも面白いのかね?
    そうそう。織田信長の声優さんは「ぶるぁぁぁぁぁぁ」さんです。

1位 シャングリ・ラ
    ちょっと難しそうというか深そうなアニメです。
    まだ4話までしか見てないので
    つかみ切れてない部分も多いのですが
    かなり期待しています。
    環境問題の話なんかも絡んできて考えさせられます。
    そしてこれも映像が綺麗です。
    そんでもって櫻井さんが出演していますw
    原作は小説(ラノベ?)だそうで
    そちらでも高評価とのこと。

別枠 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
    うんとですねぇ。
    新しく作り直している
       +
    短い期間で新しいエピソードを入れていきたい
    という理由なのでしょう。
    進み具合がめちゃくちゃ早いです。
    元々1作目を見ていた人や漫画派には物足りないだろうし
    コレから見始めた人には付いてくのがやっとかもしれません。
    私は前作と漫画初期を見ているので
    今の段階では評価しづらいです。
    必然と前作と比べてしまいますからね。
    これからに期待します。いい方向に行ってほしいです。


とまぁ長々書きましたw

これによって私のアニメ好き度がより伝わったのではないかしら?w

俺も私もアニメ好きー!って方は

ぜひお勧めとか教えて下さいねぇ^^


・・・んでさ、きっとこの記事反応薄いんだよぉ?w

     
    
[2009/04/27 22:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
か・・・か・・・か・・・
題なんとか間に合ったよぉ?!!

課題(提出期限1週間)をもらった時は

「これ1週間びっちりかかっちゃうかもなぁ?ふふ。」

3日後

「あれ、これ1週間じゃ終わらないんじゃないの・・・?」

5日後

「やばい!!もういやぁ?!」

提出前日

「手痛い。首痛い。肩痛い。」

とまぁ、こんな感じでホント大変だったのですが

無事終わりました。

そして新しい課題を頂きました。

たすけて(涙)



ードを手に入れた。

東京で言うSuicaみたいな?

まぁ地下鉄しか使えないらしいんだけど。

その名は「SAPICA」。

サッと取り出して、ピッと利用できるSapporoのICカード

という意味らしいですよぉ。

今年から導入されたものです。

やっと手に入れました。

初めて使う時はドッキドキ。

なんか現代人って感じだぁ!!w



スリーマンさんが帰ってきてた!!

おかえりなさい♪カスリーマンさん!

というわけで皆様、こちらのラジオをぜひ聞いて下さい。

特に新大学生・新入社員の皆様は必聞・・・かも?w





●今日のめがねこ●

SAPICA
[2009/04/24 23:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
やっぱりローソンのフライドポテトは激うまっ!!
課題と予習が終わらずヒーヒー言ってるめがねこです。

ヒーヒー!!

だれかたすけてくれぇ?。


そんな中、ついに買っちゃったテキスト。

これに手をつけれるのはいつになる事やら・・・w

実は今年と来年で

どんどん資格取っていこうと思っているのです。

単なる理想で終わらないよう

気を引き締めないといかんです。

でも・・・

ヒーヒー!!!!



●今日のめがねこ●

ひしょけん

[2009/04/20 21:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ローソンのフライドポテトは激うまっ!
充電しても5分経たないうちに電池が無くなってしまう私の携帯?。

たまに待ち受け画面のままフリーズしてしまう私の携帯?。

ちなみに待ち受け画面は↓

ジンメンフェイマス

この写真のまま固まると

とてもやるせない気持ちになります。


そんな状態で1か月以上過ごしてきましたぁ。

元々あまり携帯使わないし

今の若者には珍しく(?)電話もメールも苦手なので

そこまで困ってはいなかったのですが

さすがに学校が始まってもこの状態ってのは

色々不都合で

イライラしてきて・・・。


そして!

やっとドコモショップ行って新しい電池パックに変えてもらったよー!

あー携帯いじっても電池減らないのって超しあわせなんだねぇー!

こんなことで幸せ感じられるなんて最高だよーw


しかもドコモでは何か新しいサービス(?)を始めたらしく

それに入会すると特典がもらえるとのことでした。

ボックスティッシュ・トイレットペーパー・サランラップ・発泡酒・雑穀米 

から好きなの選べたの?。   (※記憶曖昧です)

んでさ、今ブログ書いてて思ったんだけど

お酒貰って飲みラジオに使えばよかったねぇ。

あちゃちゃー。

ってわけで私がもらったのはコレだおw


●今日のめがねこ●

トイレットペーパー

[2009/04/18 23:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あれ・・・あれれ。
うーん

なんか頭皮の一部が痛くて

母に見せたら

「あんた少しハゲてきたんじゃない?」

だって。

・・・・!?

ええええええええええええええええええええ!!

私はものすっごく髪の毛が多くて

ブハブハで

抜け毛がどんだけ落ちても

ボハボハで

薄毛には悩まないと確信していたのに。

なんだこれ。

10円ハゲになるのか!?

そうなのか!?

それともマジハゲ・・・!?

私女の子なのにorz

まだ見た目てきに「薄い」と認識される程

変化があるわけじゃないんだけど

(むしろその一部を除いては依然バハバハw)

これからさらに・・・って考えるととっても怖いぞぉ。

気にし過ぎて触らないようにしとこう・・・。

父親には

「バカだとハゲるんだよ。」

って言われたから

勉強頑張る。

はい、私単純デスw


てか

ブハブハとかボハボハとかバハバハって

分かりづらい表現だねwwww



そうそう、今日雪降ったよw



●今日のめがねこ●

ぶどーとー

[2009/04/16 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ごめんなさいです。
前回のラジオをUPしてから

1か月以上経っちゃってるよね。

ごめんなさい。

「そろそろ完全復活!?」

とか言ってたくせにね・・・。

自分のことながら情けないです。

「別に半年1年UPされなくたって気にしないけど?」

「むしろ忘れてたけど?」

と思う方もたくさんいるかと思いますが

とにかくごめんなさい。

自然消滅にだけは絶対しません。

最終回を迎える際はきっちりやりますので

そこは安心して下さい。


ただ、土曜に授業を入れることになり

日曜は親が休み。

なかなか収録できません。

ぐぬぬぬぬ。


フリートークで話そうと思っていたネタも

時期や季節的に微妙になってきたので

ちょこちょこブログで紹介できたらなぁと思っています。



ごめんなさいです。



●今日のめがねこ●

バイト探し中


[2009/04/14 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
さぁ新年度です。Part2
新生活が始まった方もいるかと思います。

「なんも変わらんよ。」という人もいるかな。

とにかく皆様お疲れ様です。


特に進級・卒業・入学・入社・転職・一人暮らし・引っ越し等々を経た方。

それまでにいっぱい悩んだり厳しい選択をした事もあるでしょう。

今の状況に満足な人もいれば

苦い思いで4月を迎えた人もいるはずです。


各々の新しい年度の始めですが

ハリキリすぎず

適度に頑張る感じで行きましょう。


私自身、色々と生活に変化がありました。

現在かなりお疲れ気味です。

肉体的にも精神的にも。

でもまだまだこれからなのですよね。

こんな所でへこたれる訳にはいかんですな。


・・・でもね申し訳ないのだけど、ちょっとここで弱音吐かせて下さい。

ほんとグッタリだお。

しかも携帯壊れるし。

たいして使わないけど

外出る時は機能してくれないとやっぱ不便よ。

かんべんしてくれい。


はいグチ終了!

深呼吸深呼吸。

そうそう

最近は日も長くなって気温も高くなって

外に出るのが気持ちいです。

冬の間の運動不足解消のためにも

ウォーキング始めましたよぉ。

足痛いお?w

綺麗な青空を写メに撮ってブログに貼りたかったんだけど

なにせ先ほど書いたとおり

携帯が絶不調で叶わず・・・うるうる。

[2009/04/10 00:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
さぁ新年度です。
あのねあのね

チェスレベル6勝ったよーーーーーー!!!

わぁいわぁい♪♪♪

感動だおー!

もっともっとやり込んで

もっともっと強くなって

いつかチェスを教えてくれたおっちゃんを負かすぞー!(無理)

チェス始めたい人は

ぜひきょんぴさん(おっちゃん)のチェス教室という生放送見てください^^

ちなみにおっちゃんのオススメチェスサイトはこちら。

?チェス入門?

ここにもチェスのルールとか分かりやすく載ってます。

誰か対戦しようぜ・・・ふふ。(こんなこと言って、きっとあっさり負けます。)


それからそれから

WBCだとか生放送だとかにハマっていたため

ほとんどニコラジを聞けていませんでした。

そんでここ数日聞きあさっているのですが

ことラジー第4回ー を見てビックリ!!

何にビックリしたかは

みなさんの目でお確かめください♪

いやぁ?とっても嬉しかったです!!!

こういう発想はなかった!と感激もしました。

再生停止してじっくり見ましたよぉ。

最後はなつのさん本人かな?

思わず笑っちゃったぁw

ぜひこのメンバーで合同ラジオとかやりたいですのぉ。

しかも定期的にw

そんでもって「ことラジブログ」も素敵すぎる!!!←リンクにあります

なつのさんホントありがとーう☆

あ・・・でも私そんな可愛くないですぉ・・・www









[2009/04/05 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シャキーン
新しい眼鏡を作りましたー☆

じゃじゃーん!!

めがね

実物はもう少し赤い気がします。

黒とだいぶ悩んだのですが

やっぱりまだ黒に手を出すのは怖いですwww

乱視ではないのに乱視レンズを入れられ

ちょっとへこみましたw

でもフレームデザインは気に入っております♪

LACOSTEの眼鏡なので

テンプルの部分にワニ君が付いています。

LACOSTE

かけてみると、このワニ君がとってもいい感じです。

かわいい♪

[2009/04/02 20:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
