スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
作業用BGMとニコラジ
ラジオ内では

著作権に思いっきり引っかかってるので

お気に入りの「作業用BGM」の紹介は控えてきました。

まぁ「実況プレイ動画」とか「歌ってみた」も、厳密に言えば著作権違反なんだけどさ…

でも今日はココでこっそり(?)紹介しちゃいます。

最近はずっとコレ聞いてます↓



特に1曲目が好きです。

アーティストさんの事は全然知らないんだけど

ニコニコ生放送で偶然かかってて

気に入っちゃいました。



あと、おすすめニコラジの紹介。

今のイチオシはこちら↓



やってる本人たちも楽しそうだし

聞いてるこっちも笑っちゃう!

そんなラジオです。

始めたばかりとは思えない出来です!!



そしてこちらも↓



絵付きで可愛い!!

画面を見ながら楽しめるラジオです。

むぎちゃさんの珍体験盛り沢山。



最後はこちら↓



面白いのになぜ再生数が伸びないの!?

って感じなんです。

私は更新されるのが楽しみで仕方無いのに!!



これからも色々なニコラジ聞いていきたいと思います。

まだ聞けてない番組いっぱいありますからね☆

新たなお気に入りを見つけたら

また紹介します♪

スポンサーサイト
[2008/12/27 22:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<何やらすごい事が始まろうとしている!? | ホーム | 申し訳ありません!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/28 02:44] | # [ 編集 ] | page top
う~ん。複雑系経済学っていう学問があるのですが、それ系で『収穫逓増の法則』ってのがあるんですよ。
簡単に言うと、
「持てる者は更に持ち、富み行く法則」
それにはクオリティってのは一要因でしか無く、圧倒的に数の理論があります。

例えば・・・。
JTが出しているRootsっていうコーヒーシリーズ知ってます?
俺の主観では、缶コーヒーの中ではRootsシリーズが一番美味しいのですよw
でも売り上げ面ではコカコーラ社が出しているジョージアという、そこそこ美味しいコーヒーに圧倒的に負けているんですねw

あと、マクドナルドのハンバーガーよりもモスバーガーの方が美味しいと思うのに負けているとかw

ニコニコ動画はまだまだ歴史が浅い場所なので、誰でも勝ち組・・・つか、大ヒットは狙えます。
が、もうすでに収穫逓増の法則で勝ち組に行ってる人達も見受けられます。
その逆に、クオリティが高いのになかなかヒットに見まわれない人達も居ますよね。

いや、勝ち組の人がクオリティ低いのにって言ってる訳じゃないんですよww

「もっと評価されるべき」タグのついた動画が、そろそろ3万件を超えようとしている今、クオリティの高い動画をみんなで楽しむ為にはどうしたらいいのでしょうか。
「サルベージ」や「もっと知られるべき」タグを使う?
いやいやw
それでは同じ事になりますよねw

俺が思うには、めがねこさんがやっている様に、面白かった動画を個人発信してゆくしか無いのでは無いかと・・・・。
もしくは工作してランキングに載せるとか
動画やラジオを上げられない方はブログで紹介でもいいし、何なら友達にメールでもいいしw
とにかく面白い物を見つけたら共有しようぜぃ!の精神をみんなが持てば、もっともっと埋もれちゃってる面白い動画を、みんなが目にすることが出来る気がします♪

俺は、純粋にめがねこさんのラジオを楽しむリスナーなのですが、めがねこさんのラジオにはそんな期待も密かに持っているのですよww


・・・・・・。
すまん。長文過ぎたwwww
[2008/12/28 13:31] URL | シンジ #y8j/9w2E [ 編集 ] | page top
収穫逓増の法則はある意味、"新しいことに関して言えば、たとえ、クオリティが低くても1度大きくシェアを取ってしま合えば、何の恐れもなくなる"とも言えるんじゃない?
[2008/12/28 18:08] URL | akuraru #- [ 編集 ] | page top
★シンジさんへ
おお!なにやら難しいお話www
ニコ動には、
まだまだ隠れたお宝がたくさんあるって事ですね☆
そして、そのお宝を探し出して
皆様に提供している私を期待してくれちゃってるのですかw
ありがとうございます♪
私の力なんてとても小さなもので
(ラジオの再生数も順調に落ちてますしwww)
実際紹介してきた動画のお役に立ててるかは分からないのですが
(というか、役立ててないですがw)
こんな風に言われると紹介してきてよかったなぁと思えます^^
嬉しいです。
ちなみに、私はコーヒー飲めないお子ちゃまですwww

★akuraruさんへ
まず「逓増」が読めなくて、例の電子辞書で調べた私www
みなさん知識豊富なのですね…素晴らしい。
[2008/12/29 10:54] URL | めがねこ #HkRIpaaw [ 編集 ] | page top
>akuraruさん
おお!ラジオでよく聴く名前の方に反応してもらったら、なんだか嬉しい♪

うん。そうなんですよ。
でも、その「一度シェアを取る」事の方法論が裏技(複数アカウントでのマイリス登録だとかねw)でしか確立されていない今、地道な努力が有効かなぁ・・・とw
逆に、クオリティ低くてもシェア取れる方法が確立されてしまえば、それはそれでヤな状況ではありますねw

あ。もちろん、まだまだニコニコは新しい場所ですから、誰にでもチャンスはあると思ってますよん♪


・・・て、ここで返事してもいいのかな?w
ダメだったらめがねこさん、削除して下さいね^^
[2008/12/30 09:15] URL | シンジ #- [ 編集 ] | page top
★シンジさんへ
どうぞどうぞ!!
いっぱい書き込んじゃってください^^
[2008/12/30 12:49] URL | めがねこ #HkRIpaaw [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meganeko0tyoiyori.blog63.fc2.com/tb.php/7-9da681b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
