[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本気を出しています(いまのところ)
8月1日から割と本気でダイエットを始めました。

こうやってちゃんとやり始めたのは生まれて初めてです。

ダイエットといっても体重を減らすのではなく

体を引き締めるのが目的なので

筋トレと言うのかな?

そこら辺はあまり詳しくないのでよく分かっていませんが

とりあえず毎日運動しています。

私の体重は「普通」…というよりは「痩せ」に入ります。

(いまどきの女の子は「痩せ」が多数だと思いますが)

身長158cm・体重45?でございます。

数字だけだと「ほっせー!もっと食えよ」となるところですが

しかーーーーし!

下半身が…下半身が…およよよよ(涙)

そうなのです。

私は上が細くて下が太いんです。

胸もBだしね。その分下が重いんだよね。 

なので今一生懸命下半身をスリムにしようと試みています。

ウエスト・ヒップ・ふともも・ふくらはぎ

強敵ぞろい。

ブートキャンプ的な何かを始めたし

下半身に効く運動をほぼ毎日朝昼晩行っています。

それと並行して

この際だから堅い体もなんとかしちゃおう!と思い

ストレッチを念入りにやってます。

実は立位体前屈、マイナス20cmくらいだったんですwww

すんごいでしょ。かたすぎでしょ。

開脚も90度以上開かないしw

でも一週間くらい続けたら

立位体前屈はマイナス7cmまでになりました♪

開脚はまだまだなんですけど…w

目標はベッタリ手のひらが床に付くこと!

開脚は股関節と相談しながら少しずつやってきます…だって痛いんだもんw


夏休みが終わる9月末には美脚になれるようガンバリマス。

3日坊主っこの私がどこまで出来るか

自分で楽しみです。


あ、ちなみに食事制限は一切していません。

もともと一日の摂取カロリー少ないですし

食べたい時に食べるのが幸せですから☆

…でも、おやつはなるべく食べないようにします。

なるべくね。


[2010/08/08 02:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ここ最近の私 ?5月編?
バイトを探しています。

必死です。

私は現在ひとつアルバイトをしているのですが

それではマネーが足りないです><

(4月編に書いてあった自転車購入は交通費を浮かせるためw)

なのでWワークしようと思うのですが

なかなか決まりません。

授業終了時刻とWワークという事を考慮すると

夜7時以降・週3日

という、滅多にハマらない条件になってしまうんです。


今のところ3つ(正確には2つ)受けたのですが

1つ目は履歴書を郵送しなければならないのに

切手を貼り忘れましたwwwwwwww

ドジッ子スキル発動☆

2つ目は居酒屋だったのですが

ここはコチラから願い下げしたいくらいひどい所でした。

まず面接予約の電話をしても

こちらのフルネームを聞かない(もちろん自ら言いましたがメモした様子なし)。

連絡先を聞かない。

向こうから提示してきた面接日時を忘れてこちらに訊ねてくる。

面接に伺うとキョトンとした顔をされ

説明をすると「あーそうだった今日面接か!」と言われる。

しまいには面接中ずっと煙草をスパスパ吸ってる。

煙おもいっきりこっち来てる。

雇う側だからと言っていくらなんでもヒドすぎだろ!

と内心キレてましたw

始めから雇う気がなかったのかなとも思いますが

それでも許せない対応でした。

落とされるのもムカつくけど受かっても困ると言う感じで

採用の電話が来ないように願っていましたw

そして電話は鳴りませんでしたとさ^^

3つ目はレストラン。

面接で「もうひとつバイトしています」と言った時に

店長さんが微妙な顔をしたので期待は薄いです><

今日合否の電話が来る予定なのですが

この時間(22:36)になっても来ないと言う事は

…まぁそういうことですよね(涙)


今週末にはファミレスの面接があるので頑張ってきます。

でも電話の時点で期待薄い感がジワジワとwwww

それがダメだった場合の候補もいくつかあるので

とにかく根性で受けまくりたいと思います。


それにしても、今現在やっているバイトは

人生で初めて面接を受けたところで

しかも約200通もの応募の中からの3人として選ばれたんですよ。

そうやってスンナリ決まった過去があったから

ちょっとなめていましたね。

ここまでバイト探しが難しいものだとは…。

それとも今働いているところで運を使い果たしたのかな?www



そんなこんなで、つまり!

5月は片っ端からバイト面接に行く日々を送っていますw

ちなみに朝早い新聞配達はムリです…ほら、免許も持ってないし、ね!w





今日は3つもブログ記事書いちゃった。

てへっ☆



[2010/05/17 22:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ここ最近の私 ?4月編?
ママチャリを買いました!

自転車通学はじめました!

冷やし中華はじめました的な?w

自転車に乗るのなんて小学校以来なんです。

それでなくてもドジッ子なので

親から何度も何度も

「車が出てくるところでは止まって。右見て左見て。

 人が歩いてる時は気をつけて。スピード出しすぎないで。

 青だからってすぐ渡らないで。」

など言われましたw

私は幼稚園児か!!!という感じですね。

今のところ事故ってないですよb


運転する立場になると

改めて気づくことがいっぱいあります。

ひとつ例をあげるとすれば

歩行者は道の真ん中を歩いたり、複数名で並んで歩いたりしちゃいけない。

特に狭い道。

いやーこれは超当たり前なんですけど

当たり前すぎて忘れがちですよね。たぶん?w

ほんと歩行者の時は気をつけたほうがいいです。

私みたいに、まだ自転車がイマイチ乗りこなせてないアホンダラが

運転しているかもしれないですからね!

「じゃあお前は乗るな」と言われてしまうと返す言葉もないのですが…。

でも本当にどんな人が運転しているか分かりませんから!

もちろん車にも言える事ですよね。

相手を信じすぎず

自分で守れる部分は守っていきましょう!

…って言われなくても分かってるわ!って感じですかね?w

20歳過ぎてようやく再認識した私かっこわるすw



My自転車を買って失敗したなーと思ったのは

ギア(?)無しを選んでしまった事です…。

坂道がつらいよー><

上記した様に私が自転車に乗っていたのは小学生のころなので

それくらいの時は近所しか走っていなかったし

若かったから(?)多少の坂道は立ちこぎで容易に登れていたので

今回も大丈夫だろうと思い込みギア無を買ったのですが

きっついきっついwwww

もうホントきつすぎwwwww

学校からの帰り道に一つ大きな上り坂がありまして

毎日ハァハァ言いながらこいでます。

心臓バクバクです。

運動不足の身にはこたえます(涙)

ダイエットになるならまだいいですが

これって逆に足太くなるんじゃないの?

と不安です。



そんなこんなで、つまり!

4月は筋肉痛と闘う日々を送っていましたw

ちなみに、ここ1か月体重の変化はありません。

[2010/05/17 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ここ最近の私 ?3月編?
3月の頭にPCが壊れました><

起動できない状態になってしまったので

泣く泣く修理に出すことに。

おーのー!なんて不自由かつ暇な毎日ー!!!

そんな暇な日々を打開すべく向かった先は…

ブックオフ・ゲームコーナー☆

今一番欲しいゲームはもちろんKHBbSですが

PSP付きで買うほどお金に余裕はなかったので

中古ゲームを物色。ぐふふ。

そして買ったのは………FF12!!

世間ではとても酷評だったFF12ですが

950円とお手頃な価格だったので

時間つぶしのつもりで購入しました。

えぇ、見事に時間をつぶさせてくれましたとも!

だってクリアするのに95時間くらいかかったもの!

(モブ狩りがまだ残っているので全クリにはさらに時間が必要。)

単純計算すると1時間10円でゲームできたってことですね!

そう考えると結構お得…?なの?w


ここからはFF12の感想をちょこっと。

評判が悪かったので全然期待しないで始めたのですが

私的には楽しめました。

マップが広すぎ&ムービーが少なかったので

1度だけ挫折しそうにもなりましたが

EDを見なくちゃFF12は語れない…!と再起しましたw

(KHがムービーの多いゲームだったので、それくらいのを求めてしまいますw)

FF10の様な戦闘(あれは何と言うのでしょう?)はあまり好きじゃなかったので

FF12の様な戦闘(アクティブなんちゃら?w)は楽しめました!

まぁガンビットは全くもって1度も使わなかったので(すべて手動でやってました)

制作者さんが提供してくれた楽しみ方はしていなかったのですがwww

ストーリーはずーっと平坦な感じで

可もなく不可もなく。

「あれはFFじゃなくスターウォーズだよ。」と言われていましたが

私はその映画を見ていなかったので

割とすんなり物語に入れました!

強いて言うならロード・オブ・ザ・リングっぽいなぁと思いました。

でも、ED間近のアーシェの叫び台詞には

「・・・・!?」

と呆気に取られましたね。

アレさえなければ…!www

アレには未だ納得いきませんw


まとめると

マップが広大でミニゲームも充実しているので

やりこみが好きな人にはオススメです☆

ゲームを始める前に必要な知識としては

「主人公はバルフレア」です。



あ、そうだ!

スタート画面でFFのメインテーマが流れるのは素敵でした。

10では1度も流れなかったので><



そんなこんなで、つまり!

3月はゲーム三昧の日々を送っていましたw

ちなみにPCは2週間後無事ご帰還。




[2010/05/17 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
復活の呪文はなんだっけ?
というわけで、ふっかーつ!

みなさんこんにちは、めがねこです。

実は咽喉頭異常感症というものになっていました。

1、2カ月ほど不安で不快な毎日を送っていましたが

どうやら治ったっぽいです!!w

ぶいぶい!

症状は時によって違って、波もあったりして

喉の奥に何か詰まってる感じだったリ

何か貼りついてる感じだったリ

実際は腫れてないのに腫れている感じだったリ

息苦しくなったり

と、とにかくイライラする毎日でした。

痛みがないのだけ唯一の救いでしたよぉ。

今はもうそんな違和感もなくなって

スッキリ☆

私の母も20歳過ぎの頃同じ病気(?)になったそうで

おお、やっぱり親子だなぁ

なんて思いましたw

あ、声変わりもしないで済みましたよb

[2010/04/25 22:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
